=東南アジア旅行中。飽きたらセカンワーホリビザでオーストラリアに戻るよ~=



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TOEIC

今日、初めてTOEICを受けてきた。

オーストラリアへワーホリに行く前に、
現時点でTOEICでどのくらいの点数が取れるのかを確認しておきたかったので。

「思っていたより難しい」というのが受けてみての感想。
TOEIC対策なるものは全くしていなかったからしょうがないよ~と自分に言い聞かす。
でも、ちょっとブルーsc07

今回受けてみてちょっと驚いたこと。
・男子高の受験(?)と思ってしまうほど、男ばっかりなんだな。9割近くが男だったような…。
・外国人も受けるんだな。英語圏の人じゃないと思うけど、2、3人みかけた。
・携帯電話の電源が切れているか、一人一人チェックされるんだな。

■リスニングセクション(45分間)
1、写真描写問題(10問)
ここが一番簡単。

2、応答問題(30問)
聞き取れたり聞き取れなかったり…。

3、会話問題(30問)
聞き取れたり聞き取れなかったり…。

4、説明文問題(30問)
聞き取れたり聞き取れなかったり…。

■リーディングセクション(75分間)
5、短文穴埋め問題(40問)
なんでそこが穴埋め問題にされているのか、出題者の意図がよくわからない問題が多い。
品詞の違い、語彙力を問うているだけの問題もあるよう??

6、長文穴埋め問題(12問)
ここが一番難しかったかな。

7、読解問題(48問)
二番目に簡単だった。でもタイムオーバーで長文3,4個くらいできず。

試験結果は、30日以内に発送されるらしい。
インターネットだと、1週間早く確認できるみたい。
ということは、6月20日あたりにネットで確認できるってことか…。結果は、乞う期待ビックリみっちゅ

                               -オーストラリア出発まで残り13日-

初めまして。
男子校の受験?とあるけど
私は10回以上受けてるけどいつも8割から9割が女性ですね。
場所によって違うんでしょうけど。
こちらは東京です。
パート7はいつもより簡単に感じました。

オーストラリアいいですね。

2007.05.28 00:27 URL | ひろし #L8qX7C.g [ 編集 ]

ひろしさん、初めまして。
女性が8割~9割ですか…。
場所によってだいぶ違うようですね。
ちなみにこちらは愛知です。

2007.05.28 12:31 URL | おにぎり #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gosyuwh.blog101.fc2.com/tb.php/30-24144f0d



